リッチテキストHTMLエディタに関して

利用可能な機能: HTMLエディタは利用可能です

リッチテキストHTMLエディタはブラウザ上でワードプロセッサの機能を実現します。ここでは直感的にテキストを編集することが可能で、通常のHTMLコードが自動生成されます。

このエディタにはテキストの整形に加えて数多くの便利な機能があります。

他のアプリケーションからテキストをコピーする

    リッチテキストをMicrosoft Word等の他のWindowsアプリケーションからコピー&ペーストすることが できます。コピー元のフォーマットはそのまま保持されます。ブラウザのメニューより通常のコピーおよび 貼り付けを使用してください ( Control-C and Control-Vを使うこともできます )。

イメージを挿入する

    ウェブ上に公開されていて、URLでアクセス可能なイメージを「Insert Image」ボタンを使って挿入することができます。

テーブルを挿入する

    テキストにレイアウトを追加する場合は、ツールバーの「Insert Tables」ボタンを使用できます。

リンクを挿入する

    新しいリンクを作成する場合は、まずリンクを張りたいテキストを入力してください。そしてそのテキストを選択して、ツールバーのリンクボタンをクリックしてください。リンクしたいURLを入力して完了です!

スマイリー ( 感情表現アイコン ) を挿入する

    テキストにこれらの小さなアイコンを挿入する場合は、ツールバーのスマイリーアイコンをクリック してください ( 代わりに該当するコードをテキストに入れることもできます。このコードはスマイリーに 変換されます。 ) 。

    笑顔 :-)
    満面の笑顔 :-D
    ウインク ;-)
    複雑な :-/
    思慮深い V-.
    ベー :-P
    クール B-)
    賛成 ^-)
    大きな目 8-)
    驚き 8-o
    悲しい :-(
    恥ずかしい 8-.
    赤面 :-I
    キス :-X
    ピエロ :o)
    眼帯 P-|
    怒り 8-[
    ヘトヘト xx-P
    眠たい |-.
    意地悪 }-]

全ヘルプファイルのインデックス