イメージのアップロード

あなたのコンピュータからサーバにイメージをアップロードすることができます。このイメージは 様々な場所であなたを表すために使用されます。

この理由から、顔のクローズアップ写真が一番良いのですが、あなたが好きなイメージを使用することも できます。

イメージファイルはJPGまたはPNG形式のものを使用してください。(ファイル名は通常.jpgまたは.pngで終わります)

以下の4つの方法で写真ファイルを作成することができます。

  1. デジタルカメラを使用する。写真はほとんどの場合正しい形式であなたのコンピュータの中に保存されます。
  2. プリント写真をスキャナで取り込むこともできます。JPGまたはPNGフォーマットで保存するようにしてください。
  3. あなたが絵を描けるのでしたらペイントプログラムで自イメージを描くこともできます。
  4. 最後に、ウェブ上からイメージを取ってくることもできます。 http://images.google.com はイメージを探すのに最適なサイトです。適当なイメージが見つかったら、マウスの「右クリック」でメニューから「名前を付けてイメージを...」を選択してください。(コンピュータによって若干違う場合があります)

イメージをアップロードする場合、このページの「参照」ボタンをクリックしてハードディスクよりイメージを選択してください。

注意: アップロードできませんので、ファイルサイズが最大サイズを超えないようにしてください。

そして「プロフィールを更新する」ボタンをクリックしてください。 イメージが取り込まれて、100×100ピクセルにリサイズされます。

プロフィールページに戻ってもイメージが表示されなかったり変更されない場合は、ブラウザの「更新」ボタンを押してください。

全ヘルプファイルのインデックス